2016年1月4日 更新

男だって癒されたい well-being report vol.5

大人な二人におススメ!大人のためのリゾート空間でデクレオールの香りに酔いしれる

トリートメントはこの贅沢空間からスタート!
今回は、前々から気になっていた恩納村の北部にあるハイクラスホテル「スパ・リゾート・エグゼス」で癒しの時間を堪能。
東シナ海、やんばるの森を眺望できる素晴らしいロケーション。ヨーロッパ調のイメージが施されたラグジュアリーな空間。そして何よりも店長さんをはじめスタッフの方々の対応が素晴らしく、仕事を忘れ、旅の疲れを癒していただきました。

開放感!解放感!

雲を呼んでいるわけではありません。
天気は微妙ですが、開放感&解放感抜群のウッドデッキへ。
思わず"伸び"をして、リラックスタイムのスタートです。
まずは、カウンセリングを終えて、トリートメント前に温浴施設へ。
あいにくの曇り空でしたが、この開放感のある空間!しかも貸切状態!
いや~、思わず妄想タイム。色んなものを手に入れた勝者の気分です。
バスローブを羽織り、シュワシュワを片手に…といきたいところですが、酒気を帯びた状態でのトリートメント、入浴はNGですので控えます。(そもそもそんなメニューはございません)

さて、一旦脳みそを切り替え、ゆったりとスパ(温浴施設)を堪能し、心身を解します。
いまさらですが、身体が適度に温まることで代謝も高まり、トリートメント効果も出やすくなりますよね。それが、こんな開放感あふれる贅沢空間であれば、心もリラックスモードに入りやすく、さらに効果が高まるのは言うまでもありませんよね!

60分でしっかりフニャフニャに!

今回のトリートメントに使用したデクレオールの「アロマエッセンスリラックスバーム」。普段は選ばない香りですが、直感的に選択
さて、しっかり体を温めたらトリートメントルームへ。
珠玉のリラックスタイムのスタートです。

今回のトリートメントメニューは、デクレオールの「アロマティック ボディ マッサージ(60分)」。カウンセリング時に選んだバームを使っての施術です。

まずは足元からスタートし、背中を中心にロミロミのように左右に解していく感じ。的確に筋肉が解されていき、気持ち良さのあまりに、「ふぁぁ~」と力が抜けていく感じで、一気にリラックス指数が上がります。

背面全体と頭部、腹部、デコルテ、腕としっかりほぐしていただき、今回はここまで60分でやられるか!というくらいかなりのフニャフニャ状態に。さすがの技術です。(前日の残波+豆腐餻のせいか、日々の疲れのせいかは定かではありませんが、いつも以上にリラックス状態が深かった気が…)

肘や腕を使って面でアプローチするので、優しくもありながらしっかりとといった感じでしょうか。意外と男性に多いピンポイントでの指圧が苦手な方や揉み返しが気になる方にもおすすめです。

優雅な気分で余韻を

またまた右後方45度からいってみました。
施術後はラグジュアリーなテラスラウンジでアフタードリンクを頂きます。
ハーブティーにドライフルーツ、沖縄ならではのドラゴンフルーツなどをいただきながら、余韻に浸る優雅な時間。(ぼーっとし過ぎて写真を取る前にゼリーを食べてしまうという失態…)
こういった時間を過ごせるのもホテルスパの魅力かな~と、頭を現実に戻し、ちょっと仕事っぽいことを考えながらも雨上がりの海を眺めます。

技術や経験はもちろんですが、今回施術を担当して頂いた比嘉さんを始め、スタッフ皆さんのご対応が素晴らしいのも当サロンの魅力。居心地が良く、ついつい長居をしてしまいました。
最後は、トリートメントに使用して頂いたバーム(アロマエッセンスリラックスバーム)を購入し、勝手に満足度を上げてお帰りです。

こちらのクレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロンですが、スパリゾート内のサロンということもあり、男性のお客様も比較的多いそう。
もちろん、男性一人でもOKですが、パートナーと一緒に施術を受けれるスパスイートルームなどもあり、宿泊も合わせて、のんびりと大人な休日を過ごしたいカップルにはおススメです。

パートナーはサロンへ、自分はプールへではなく、たまには一緒に優雅な癒し時間を過ごしてみるなんてのも良いかもしれませんよ。


暑くなってきましたが、みなさんも時にはプロのお力も借りながら、身体のケアにも気をつかって、素敵な夏本番を迎えましょう!
それでは!

今回訪問した施設&体験メニュー

クレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロン (SPA RESORT EXES内)

クレエ・デュ・デクレオール エグゼスサロン (SPA RESORT EXES内)
アロマティック ボディ マッサージ 60分/16,200円  恩納村北部に位置するラグジュアリーホテル。那覇空港から約70分。
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男だって癒されたい well-being report vol.3

男だって癒されたい well-being report vol.3

今回は沖縄!まずは那覇エリアからスタートです。
男だって癒されたい well-being report vol.8

男だって癒されたい well-being report vol.8

ワールドクラスにあやかろうと新年早々那覇へ上陸!ワールドラグジュアリースパアワードにノミネートされた世界クラスのスパへ突入です。
男だって癒されたい well-being report vol.4

男だって癒されたい well-being report vol.4

沖縄ホテル&スパ行脚の旅 第2弾はぴゃーっと高速をすっ飛ばし、癒しの空間へ。
男だって癒されたい well-being report vol.1

男だって癒されたい well-being report vol.1

「何処に行けば?」「何から始めれば?」とお悩みの男性にもおススメのスパ情報
海外スパで使える便利な英単語☆トラブルを避けて楽しく過ごす為に

海外スパで使える便利な英単語☆トラブルを避けて楽しく過ごす為に

大好きな海外旅行で、心地よいスパタイム!でもこちらの好みが伝えられない!なんて残念な体験はもうしたくないですよね。そんな時に役立つフレーズ選で、極上の海外スパタイムをお過ごし下さい!

この記事のキーワード

この記事を書いたコンシェルジュ

Takeshi OYA/BC編集人 Takeshi OYA/BC編集人

注目のサロン

今注目のサロン

公式ライター募集