2015年11月18日 更新

心も体も肌も喜ぶ駆け込みトリートメント〜リアル花嫁のブライダル体験 vol.1

秋に挙式を控えた編集部スタッフが、リアル花嫁としてトリートメントを等身大でレポート!3.5時間のじっくりぜいたくトリートメントとは?

beauty concier

via beauty concier
現代の花嫁はとにかく忙しい。 『仕事』と『挙式』の両立。決めることの多さと、それに使う時間の少なさ。

人生における幸せなイベントのはずが、ストレスからイライラ。ストレスが溜まると全体の循環が鈍くなる。循環が鈍くなると、顔色はくすみ、肌からは透明感が失われ、そして『ワキのおにく』(ひらがなで書いても毒々しいですね)の盛りも高くなってしまう。

でも本当は誰もが結婚式にはベストの状態でのぞみたいですよね。


実際に秋に挙式を控えている私も、仕事はもちろんのこと、引越しも目前に控え、あれやこれやと考えることもありながら、週末もフル稼働で動いていて、いつもの生活ペースを保てていないことを痛感しています。

そんな中、1日だけフリーになれる時間が作れれば、肌・体・心のデトックスができるという、東京・三宿にあるトリートメントサロン『Primarily・b(プライマリー・ビー)』にお邪魔してきました。

3.5時間のぜいたくトリートメントとは?

beauty concier

日差しのいっぱい入るカウセリングスペースで、まずはトリートメント内容や使用するアロマを決めていきます。
via beauty concier
おすすめのトリートメントは『パールコース』という5回に分けて行うトリートメントということですが、今回はそのクイック版(といっても3.5時間ですが)となる、1日でしっかりと花嫁さんの疲れを取り、溜まっているものをすっきりと流していく『1day ベーシック コース』を体験してきました。

こちらのトリートメントの特徴は何といっても『満足感』

3.5時間と聞くと長く感じますが、フルボディ100分、フェイシャル60分、そしてボディパック30分と、ウェディング当日に花嫁に必要な要素がギッシリと詰まっています。

いざトリートメントルームへ!

beauty concier

ツインルームもあるので新郎とのペアトリートメントも受けられます!
via beauty concier
明るく、太陽の光をいっぱいにあびたカウンセリングルームから一転、トリートメントルームはダークブラウンを基調とした落ち着いたつくり。

ドアを開けたらツインルーム!思わぬところでテンションが上がりました。どうして女性ってこんなに広い部屋に弱いんでしょうね。

新郎と一緒にトリートメントを受けることもできるので、ドレス選びや会場との打ち合わせと、忙しく飛び回っている花嫁さんも、新郎を巻き込んでトリートメントを受けるのはどうでしょう?


フットバスを終え、まずはボディトリートメントから。

しっかりと強めの圧が特徴のオリジナルの手技。

トリートメント前のプレマッサージできちんと体の状態をチェックしてもらえるので、トリートメント内では気になる箇所や凝り固まっている箇所を重点的に行ってもらうこともできます。普段デスクワーク95%の私は腰回りが固まっていたので、腰、背中あたりを集中的にとお願いしました。

担当の佐々木さんは、華奢な体と裏腹にトリートメントはパワフル。もっと圧を強くすることもできると仰っていました。(私が強圧に耐えられず先に折れました)

もちろんそれぞれの心地よい圧に調整いただけるので、私のような弱圧好きの方もご安心ください!
beauty concier

ボディトリートメントに使うブレンドのアロマは2ヶ月ごとに変わります。季節によって肌の状態や香りの感じ方も違うので、定期的に通う方にとっても嬉しいサービスですね♪
via beauty concier
そしてお次はフェイシャル60分。

ホワイトニングとリフトアップから選ぶことができ、季節柄今回はホワイトニングを選択。

使用コスメは病院やサロンでしか手にすることのできないドクターズコスメ『メタトロン』。筋肉に働きかけリフトアップに効果のあるDMAEや、抗酸化作用のある成分などの配合された、エイジングケア必須世代に嬉しいコスメです。


クレンジングなどを済ませた後は、フェイシャルとデコルテのマッサージ。

デコルテはオイルで。ドレスに遠慮なく乗っかる『ワキのおにく』の原因となるワキまわりのリンパもしっかりと流していただきました。

そしてフェイシャルはコラーゲンやヒアルロン酸の入ったジェルで。リフトアップに効果的な筋肉に働きかける手技ははっきり言って痛いです。ただ、凝り固まった顎の筋肉が確実にほぐれ、たるんだ頬があがります。

そしてジェルでのマッサージを終えたらメタトロンのホワイトニングマスク。マスクをしている間には頭皮マッサージ。放置されないのが嬉しいです。

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮マッサージをすることが、より高いリフトアップ効果をもたらしてくれるのです。皆さんもご自宅でのケアに頭皮マッサージをぜひ組み込んでみてください。
beauty concier

トリートメント後のUVケアにもメタトロンのジェルクリーム。すうっと肌に馴染んて負担なく使えます。
via beauty concier

トリートメント後の効果感は?

そしてお仕上げをしてトリートメントは完了。今回は3.5時間コースをさらにショートカットした、ボディ60分、フェイシャル60分だったのですが、これにさらにボディ40分とボディパックがつくと思うとかなり贅沢。

ボディは気になっていたワキまわりがすっきりしたと感じたのと、フェイシャルは少しフェイスラインがスッキリして、透明感が出ました!

駆け込み的に1日で行うトリートメントなので、お店としては『とにかく花嫁さんを癒したい』という思いが強いようですが、しっかりと結果も出してくれるトリートメントです。

もっと時間をかけて受けていきたい方にはオススメの5回パールコース(56,000円)と1ヶ月ダイヤモンドコース(9回・100,300円)もあります。

ブライダルカウンセリングは無料なので、気になる方はまず行ってみるのも良いかもしれません!

今回訪問した施設&体験メニュー

Primarily・b total relaxation SPA 三宿店

Primarily・b total relaxation SPA 三宿店
ブライダル 1day ベーシックコース(210分/30,000円) <挙式を控えた花嫁さんへ、1日で体の疲れ、心の疲れ、肌の調子をバランスよく整えていくコース>
15 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

腹横筋が怪我知らずのセラピスト人生を作る

全身を使ってお客様へ施術するセラピストの仕事は、怪我と隣り合わせ。健康的にセラピストを続けるために、TAMAKOさんが大切にしていることとは?
男だって癒されたい well-being report vol.7

男だって癒されたい well-being report vol.7

出張の度に行きつけの飲み屋へ!ではなく、お気に入りのスパへ。そんな時間の使い方ができる大人の男が通う青山の新店へ
特集|理想の花嫁を実現するためのスパ&エステ 〜ホテルスパ編〜

特集|理想の花嫁を実現するためのスパ&エステ 〜ホテルスパ編〜

忙しい毎日を過ごす花嫁のために、ゆったり・ラグジュアリーなブライダルエステができるホテルスパを編集部が厳選!
特集|理想の花嫁を実現するためのスパ&エステ 〜サロン編〜

特集|理想の花嫁を実現するためのスパ&エステ 〜サロン編〜

ブライダルエステに行きたい!けどどこに行ったらいいかわからない… そんなあなたのためにブライダルを得意とするサロンを編集部が厳選!
セラピストが行う年末の儀式

セラピストが行う年末の儀式

年末年始は普段の仕事で酷使している身体の部位に感謝し、簡単デトックスを取り入れて過ごしてみませんか?

この記事のキーワード

この記事を書いたコンシェルジュ

BC編集部 BC編集部

注目のサロン

今注目のサロン

公式ライター募集